目標達成のゴールデンルール、その前に、とても大事なこと!

目標達成の為のゴールデンルール、仕事においてもプライベートにおいても、既に色々聞いたり試したり、したことがあると思います。

でも、その前に、色々経験してきたなかで、自分が本当に叶えたいこと、達成したいことがあるとき、根本的にとっても大事なことは、

やりたいという気持ちを、「やる」と決める自分自身との約束

につきると思います!

ライザップではないですが、結果にコミット

私はライザップをしたことないですが、おそらく本当に痩せたいのかどうかの自分自身の気持ちを確認し、コミットしてから、Specific(具体的)な目標計画を立てて、それを伴奏してくれるトレーナーがついているから、確実に痩せる人が多いのだと思います。この手法、とても理にかなっているなと思います。

このやりたいという気持ちを、「やる」と決める自分自身との約束があると、多少の障害に面しても、少し休んでしまっても、必ずカムバックできると私は信じています。

やりたいままだと、自分の力を出し切っていなく、少し他力本願に聞こえますが、やる!だと、これは自分自身で、具体的な目標設定もたて、色々な可能性を探り、できるところまで自分の力を100%使い出し、トライ&エラーを繰り替えす。すると、脳もフル活動しはじめ、そして、周りからのヒントやサポートの応援が入りだします。

この応援が入りだしたら、再び、チャレンジすること!応援した方も、その方が、成功したら嬉しいですよね。

この循環が、

自分も自分の周りも幸せにする

ことにつながるとも思っています。

何か、目標設定をするとき、達成したい願望があるとき、まずは、
自分自身にやると決める約束して下さい!

自分自身の約束を後回しにして、他人のことを優先してしまっていませんか?

自分のことよりも他人のことを優先してあげられるということは、あなたがとても優しい心を持っているということです。手前味噌ですが、私も、ホスピタリティーの業界に長くいたこともあり、お客様のリクエストに応える為に、時間外でも走り回っていました。

若い頃は、そういう経験も必要かもしれないですが、でも、もし40を過ぎている女性なら、もう、自分を犠牲にするような働き方は卒業して、持続可能で余裕のある働き方の方が、自分の為にも周りの為にもいいのではないかと、最近強く思うようになりました。

他人に振り回されすぎず、自分の人生、誰かの脇役より、

自分が主人公の人生、第二の人生を幕開けしましょう!

やりたいことを、やると決めて、自分自身にまずは約束してください!

そして、それを紙に書いて、毎日気持ちを込めて読み返してみて下さい!

次回は、目標設定のゴールデンルールについても触れたいと思います。

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

Love & Gratitude,
Masami | M.Tree