40代から輝く女性でいる3つのPOINT

これは、私自身が、学び、体験してきて
辿り着いた持論でもありますが

まずはやはり
①自分を知り、気づき、自己受容ができている
②誰よりも自分が、自分の味方であること、応援団長であること
③そして、なりたい自分がある、未来思考である

です。

40代過ぎでくると、
「こうあらねばならない」といった外付けの概念が先行して
自分の意識よりも、周りの意向を気付かぬうちに
取り入れていることが多いと思います。

それを積み重ねているうちに、本来の自分の持ち味だったり
本当に自分がしたかっことを忘れてしまっていたりすると思います。

私の場合は、
20代の社会に出たばかりに描いていた理想と
40代になり全く違う現実にいる自分に
「こんなはずではなかった~」と大きなつまづき
ミッドライフ・クライシスを体験しました。

20代の頃は、
日本と海外の一流企業でキャリアを積み
お金持ちの経営者と結婚して
マイホームをもち
お金の心配もなく
趣味を楽しみながら
子育てして
安心で、穏やかな老後を過ごす。
そんなことを本気で思っていました。

そうなるだろうと思っていました。

所が現実は、

仕事は、努力と根性でなんとか現実化したものの
なかなか人生のパートナーとはめぐり逢えず
紆余曲折あり今のパートナーとは40歳で出会いました。
経営者ではあるものの、
安定とはほぼ遠い状態。
今、私は40歳後半なのですが、子供には恵まれず
好きで入った会社の仕事も、モチベーションを保つことが難しくなり
このまま会社員を定年まで続けていかないといけないのか、、、
と、色々な漠然とした不安が膨らむ一方でした。

特にコロナの始まった2020年は
パートナーの仕事が完全にキャンセルとなってしまい
私自身ももしかしたら仕事がなくなるかもしれないと思い
お互い不安・不満・ストレスが募る一方で
ケンカの毎日でした。

そんな時、このままではいけないという思いから
まずは少しずづ生活習慣を変えていきました。
そして、まさかの「ノート術」と「手相」で
私の心がラクなりはじる経験をしました。

ノート術では
今までの努力根性型から自己対話の時間を
大切にするようになり
自分がどうしたいのか、どうなりたいのか、
自分に真剣に向き合い
思考の整理をし、自分の願望に向き合う時間
を取るようになりました。

そして、
手相では、生まれ持った才能資質を
リーディングいただき、迷っていたことに対して
「才能がある」と背中を教えてもらえて
一歩踏み出す決意のキッカケとなりました。

どうなりたいか、どうしたいかが、一致した瞬間でした。

そして、こうなりたいという未来の自分を設定し
その自分に近づくために行動をし始めると
新しい仲間もでき
だんだん人生後半が楽しくなったんです。

40代に入り同じく「こんなはずじゃなかったー」ってつまづき
どうしたやよいか一歩を踏めないあなた
まずは、
自分と真剣に向き合うこと、
自分を知り、気づき、
ありのままの自分を受け止めることを
大事にしていただきたいです。

そして、誰よりも自分が自分の見方であること。
誰よりも自分を奮い立出すのは、やはり自分自身です。
自分で自分を勇気づける
「大丈夫!」と自分に伝えてください。

こうなりたいと「未来」を設定して
そのための一歩を踏み続けると、
かならず、人生好転に動き出します!

Thank you!

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

日々ベストバージョンの自分への進化
人生の豊かさの向上を目指す旅
一緒に目指す仲間が出来たら嬉しいです。

この記事を読んで、少しでもヒントに繋がれば嬉しいです。
ぜひスキまたはシェアをお願いいたします。

ご興味持っていただければ、私のInstagram、メルマガも
ご覧ください。

Gratitude &Respect,
Masami | M.Tree

PROFILE

手相xノート術x感情開放 未来書きかえコーチ|Masami|M.Tree

🛎「幸せと成功への道しるべ」未来書きかえコーチ
🛎成果主義の外資系で、20年越の日本・世界の富裕層のライフとビジネスの成功をサポート
🛎 アメリカ在住のコーチ、日本の成功経営者、心理学のプロの師匠の元
考え方、世界観、人生観、成功哲学、環境・気を整えるTipsを積極的に取り入れ、自分自身、本来の豊かさと繁栄実現の為、日々勉強中。
🕊欲しい未来を創る、マインド・習慣・行動を伴走
『自分の人生、自分でデザインする』生き方働き方を提案
今日よりさらに幸せに前進する方法を教えます

♦Instagram

https://www.instagram.com/m.tree_destinations/

♦メルマガの登録はこちらです↓↓↓

https://resast.jp/subscribe/194115

Masami M.Treeあなたが「人を幸せにする手相家」になれる日があります! Masami | M.Tree Official『人生の豊かさの向上を目指す旅✈』 – リザスト未来書きかえノート術 | 手相・人相学|個性認識学 | 感情開放コーチング | ジャーナリング|90日アクションプランナーresast.jp